レーシックは裸眼へ戻す1回15分きりの治療です。私の体験談であなたの不安は解消します。
レーシック 視力回復
あなたは毎回数万円も出して買い換えるメガネ派ですか?いつも異物感を我慢し続けるコンタクト派ですか?それとも裸眼派ですか?


TOPへ レーシックにお世話にならないために今のうちにお子さんの目を大切に。1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法〜自宅トレーニングセット・CD−ROM,メールサポート付〜

レーシック手術後1ヶ月〜

老眼の治療?

神戸クリニック小倉のレーシック術後5ヶ月目検診の時、
受付で翌月の予約をするときに、

カウンターにパンフレットがありました。
スタッフの方に聞いてみると、

老眼が治療できるようになったと。

「何?、それいい!」と思いながら、
少し話しを聞いてみました。


手術ではなくて、
音波を当てるだけの“治療”だということ。

小倉ではこの治療はまだやってないけど、
神戸クリニック小倉の患者さんの中で、
治療された方がいるそうです。

東京か神戸か知りませんが、
治療を受けにわざわざ行かれたのでしょう。


まだよく分かってないですが、
利き目でない方を治療することで、
近いところが見えるようになるとか。。。

よくわかりません。

まだ情報不足ですが、
また問い合わせてみます。

老眼治療について、もっと知りたいですね。

レーシック 視力回復

レーシックに感謝するシーンがありました。

先日の日曜の夕方18:30頃、
子供を連れて、近くの公園に行きました。

こんな時間に散歩することがよくあるんです。

子供はいつも鉄棒やブランコで遊びます。

私は、ブランコの支え棒に背中を預けて顔を上げ、
夜空を見上げました。

なんと半月がクッキリ!


普通に見えているけど、


 「ちょっと待て!」

 「裸眼で見ているじゃないか。」


当然メガネの縁もなく、夜なのに視界スッキリ!

乱視もなく、半月がきれいに見えます。


そして、星もきれい。

西側は照明の関係で明るいので、
暗い東の夜空の星がよく見える。

UFOのように赤くキラキラ光がちらつく星があって、
そんなところまではっきりと見えました。

そうこうするうちに、
飛行機が光を点滅させながら飛んできて、
ほんとにUFOじゃないかと、
まぎらわしかったです。

ずっと、見とれていました。


6歳の息子と二人で真冬の星や月を見ている様子。

寒かったけどなんともいえない至福の時間。

すばらしい世界でした。

小学生の時、星が好きで、
裸眼で見とれていた感覚が蘇り、大満足。


レーシック感謝です!

レーシック 視力回復

レーシック術後5ヶ月目検診

レーシック手術後、2007年1月19日でちょうど5ヶ月、
翌日の1/20に検診を受けに行きました。

ソファでタレントのレーシック体験談ビデオを見ながら
待っていました。

土曜の小倉の神戸クリニックはいつも多いですね。


いつものようにバルーンの絵を見る機械、
眼圧などのチェック後、視力検査。

視力検査では、いつも1.2あたりになると、
すぐには答えられないけど、
それでも両眼で1.5は見えているようでした。

先生との検診も、
特に問題ないとのこと。

目薬を2個もらって、診察完了。

次回は6ヶ月目検診です。

レーシック 視力回復

レーシック術後4ヶ月目検診

レーシック手術後、2006年12月19日でちょうど4ヶ月、
数日後12/24に検診を受けに行きました。

視力検査では右1.0、左1.5でした。

最近寝不足だったのですが、
「目が強く」なったというか、
疲れにくくなりましたね。

前日は、暖かかったので、
メガネの頃は考えられないサングラスを何気にかけて、
今回はチビ二人を連れて、小倉を散策しました。

小倉の街もクリスマスツリーが随所に飾られ、
華やかな雰囲気を醸し出していました。

診察後、スタッフの方から、

 「ブログやってますよね?」と聞かれ、

なぜ知っているのか、

 「まあ、はい」と返事。

やはり人に見てもらえることはうれしいですね。

これからも体験談を書き続けていこうと思ってます。

レーシック 視力回復

裸眼だとサウナでもよく見えますね!

先日、徹夜の仕事で、少しお疲れ。

早朝(土曜日)になって、
サウナ&カプセルで一休みすることに。

ロッカーでガウンに着替えてサウナへ行く時、
いつも気にしていたメガネは不要でした。

何か身軽で気分がいい!

サウナの中も風呂場でもよく見えること。

以前は、メガネかけて風呂場へ。

サウナ室の中までかけていって、
メガネをダメにしたことも。

50度以上の空気やお湯で
メガネの表面の膜がはがれてしまうから。

何度やったことか。。。

とにかく、髭をそる時も、歯を磨くときも、
自分がよく見える。

他のオッチャンの目もおなかの出っ張りもよく見える。

薄暗い中でカプセルヘッドの番号もよく見える。

しばし3時間ほど睡眠して、
また会社へ戻って仕事しました。

寝不足の時のメガネの重みも感じず、
思ったより疲れていない。

娘の誕生日なので昼前に帰宅。

レーシック 視力回復

レーシック術後3ヶ月目検診

レーシック手術後、2006.11.19でちょうど3ヶ月経ち、
2006.11.26に検診を受けに行ってきました。

前回同様、両目ともに1.5

生涯で初めて一番楽に、そしてもっとも早く、
1.5まで答えることができました。

診察では、前回の2ヶ月検診と同様、
まだ若干の炎症は残っているようです。

エピレーシックでは、仕方ないようです。

といっても、痛みは、まったくない。

そもそも痛みは、手術中も手術後もまったくなく、
術後直後に眩しかっただけ。

検診はいつものように5分程度で終わり。

まだまだ続けなければならない
目薬をもらって帰りました。

レーシック 視力回復

裸眼視力のことで感動するシーンがまたありました。

先日、レーシック手術以来、
久しぶりに散髪屋に行ったら、
なんと、自分の顔がよく見える!

目の前に座っているから当たり前のことなんですが。

いつもメガネはずすとまったく見えなかった状態が、
自分のはにかむ顔も、スタッフのにいちゃんの顔も、
鏡に映る後ろの光景もみんな見える。

一緒に散髪に来た6歳の我が子の横顔も、
隣同士なので、ちらっと見るだけでよく分かる。

一通り切り終わった後、
スタッフのにいちゃんが大きめの手鏡を持って、

 「こんな感じでどうですか?」

と頭の後ろ側を見せてくれたら、
なんと!よく見える、見える。

 「いいっすよ!」

と元気よく答える自分。

今までは、どうせ見えないから、
見えたふりして、うなずくだけ。

それが、くっきり!

チビが離れた所で頭を洗ってもらっている様子、
終わってソファに座っている状態も、
心配なくちらっと観るだけで確認できる。

今まで散髪屋では、
ぼーっと座っていて気づかなかったけど、
こんなところにこんなもの置いてあったんだとか、
新たな気づきがありましたね。

今までもやもやした空間だった散髪屋が、
くっきり!、くっきり!

レーシック 視力回復

レーシック手術後、得した気分、感動の瞬間は多々あります。

先日、ほこりに過敏な私の鼻の調子が
久々に悪かったので、
自宅で使い捨てのマスクをしてました。

レーシック手術後初めてです。

安物のマスクです。

以前なら、メガネを気にして位置の調節をするのです。

でもその必要がないのです。

それと、何か違うと思ったら、
「自分の吐く息でメガネが曇る」という心配がない。

これが、めちゃくちゃうれしいです。

以前は、マスクをする時は、
可能な限りメガネをはずしてました。

曇るのがイヤだからです。

でも、今はその心配がない。

感動は続いてます!

レーシック 視力回復

レーシックのために今までに何回通ったかとか、
レーシックの手術するまでどれくらいの期間だったか、
などの質問をよく受けるので、
私の場合のスケジュールをまとめてみました。

───────────────────────
 説明会    2006.07.27 小倉リーガロイヤルホテル
 適応検査   2006.08.06 神戸クリニック小倉
 事前検査   2006.08.15 神戸クリニック小倉
 オペ      2006.08.19 神戸クリニック小倉
 翌日検診   2006.08.20 神戸クリニック小倉
 3日目検診  2006.08.22 神戸クリニック小倉
 1週間検診  2006.08.26 神戸クリニック小倉
 2週間検診  2006.09.03 神戸クリニック小倉
   ・
   ・
 1ヶ月検診  2006.09.17 神戸クリニック小倉
   ・
 2ヶ月検診    2006.10.15 ここまで合計13回
───────────────────────

 あらかじめ調べておいて、
 無料説明会で納得したなら、即申し込めば最短です。

 レーシックのオペ日とご自分のスケジュール次第です。

 私の場合、会社帰りに博多から小倉まで、
 新幹線(20分)で行くこともありました。

 3ヶ月検診は2006.11.26でした。

レーシック 視力回復

レーシック手術後、前回の記事の通り、
裸眼で車の運転するようになって、
改めて感じた太陽のまぶしさ。

それで、やっとサングラスを買いました。
サングラス 

今までは、メガネの上からカバーする形での
“サングラス化”

サングラスをかけたのはコンタクト時代以来。

でもそれは、人にもらったりしたもの。

なので、まともにサングラス買ったのは、
たぶん初めてだと思う。

でも、タダでした!

出張で貯めたJALのマイレージがあるので、
いつも空港なんかでいろんな買い物に使います。

今回は羽田空港のショップで買いました。

マイレージを携帯のICクーポンにチャージしているので、
いつも昼食は空港のお店でICクーポンでの決済。

今回は、JALショップでサングラスが売られていたので、
適当に好みのものを選んで、レジで携帯をかざしてサッと決済。

タダで早くて楽でした。

レーシック 視力回復
■■■自己紹介■■■
HN:ダディ

当サイトは、神戸神奈川アイクリニックのレーシック体験記です。福岡の50代のオヤジですが、思い切ってセルフイメージを変えてみました。この年で、顔つきも、生活も、性格まで一変しました!

きっかけは、メガネを買い替えたけど、合わなくて困っている時、「こうやって数年に一度、高いお金払って買い替えるのはもったいないな〜、いつまで続けるのだろう」と思ったことです。それからは、こんな年からでもいいから、裸眼生活に戻ろうと思い、レーシックのこと知り、神戸クリニックに出会ったのです。

九州のみなさ〜ん!私がお世話になったのは旧神戸クリニック(現:神戸神奈川アイクリニック)小倉院です。

私はその小倉院でラッキーなことに、吉田先生(理事長)から直接オペしていただきました〜♪

私も始まりは、無料説明会がでした。

裸眼は別世界ですよ!そのままで見えるんですから〜♪
■■■運営ポリシー■■■
レーシックの「安心さ」と「便利さ」と「裸眼の喜び」をお伝えするブログです。

当サイトは、神戸クリニックでのレーシック手術体験を元にレーシックのすばらしさを紹介するアフィリエイトサイトです。

アフィリエイトサイトの免責事項について

■■■スポンサー■■■
レーシック 視力回復
■■■レーシッに関する本■■■