レーシックは裸眼へ戻す1回15分きりの治療です。私の体験談であなたの不安は解消します。
レーシック 視力回復
あなたは毎回数万円も出して買い換えるメガネ派ですか?いつも異物感を我慢し続けるコンタクト派ですか?それとも裸眼派ですか?


TOPへ レーシックにお世話にならないために今のうちにお子さんの目を大切に。1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法〜自宅トレーニングセット・CD−ROM,メールサポート付〜

レーシック手術後1週間

レーシック手術から1週間経ちました。

検査の前には、事前確認メールが来るので、
時間の確認には助かってます。

1週間はとても長かったですね。

洗顔も、寝るときも目には気をつかってましたし、
コンタクトは付けっぱなしでしたし。

仕事するときも見づらかったですし。


いつものように小倉の魚町銀店街を通り、クリニックまで。

時間があったので、小学生以来の旦過市場もちらっと通りました。 旦過市場


そこはやはり小倉の食を支える名物市場で、
男っぽい活気に満ちた雰囲気でした。

今日の検診では、両目ともに0.9弱ありました。

以前は、裸眼で0.1も見えなかったくせに、
まだ1.0に到達してないのかというもどかしさ。

でも、EPI-LASIK(エピレーシック)としての回復ぶりは順調なんです。

そして、今日で、保護用メガネもソフトコンタクトもオサラバ。

慎重にはずしてもらいました。

しばらくはコンタクトをはずす前よりも視力は落ちました。

待合室で不安そうに座っている方、定期健診の方、
いろんな方がいますが、やはり女性が多いですかね。

検査前も後も待ち時間が少ないので助かってます。

各種目薬の追加分をもらい、来週の予約をして帰りました。

慣れないブログで、目の調子に左右される毎日です。

この神戸クリニックのスタッフや先生方はいいですよ。

このクリニックを選んだポイントに、
吉田先生やスタッフの方の対応でした。

さらに、吉田先生はじめ、
スタッフの方自ら手術した方が多いので、
気軽に相談できます。

レーシック 視力回復

レーシック術後4日。

当日(2006年8月23日)は、東京出張でした。

お客さんと会議だったのですが、
こちらのメガネがいつもと違うので、気になっているようです。
(保護用メガネしていたので)

会議後、

客:「メガネの度がきつくなったのですか?」

私:「いえ、実はレンズ入ってないんですよ!」

客:「・・・」

私:「実は、手術しましてね。レーシックっていうんです!」

客:「えっ?何それ?・・・」

レーシックのことを説明すると、お客さんは怖がってました(爆)

夜の飲み屋では、メガネはずしたままでしたね。

カラオケでスクリーン見るときは、なんと裸眼でした!

おしぼりもメガネをはずさずに拭けましたし。。。

ちょっとしたことがうれしいことばかりです。

今まで体の一部のようにあったものがないことに、

戸惑うことも多いです。

レーシック 視力回復

レーシック術後3日目検診。

いつものように検診した結果、
両目ともに0.7ありました。

昨日がずっと白くぼやけて一番見えにくかったので、
今日はすごくよく見えます。

EPI-LASIK(エピレーシック)は、変動が激しいそうです。

確かに、一日のうちでもよく見えたり、すごく見えなかったり。。。

それにしてもショボショボ感はコンタクトのせいじゃないかと。

次回の検診は、1週間目です。

レーシック 視力回復

レーシック術後2日。

相変わらず、目はショボショボ感があり、全体が白くかすんで、
モヤのように見えます。

まだまだ、光るものがまずしく、滲んで見えます。

今日から術後始めての仕事です。

SEなので、パソコンとにらめっこなのですが、
ぼやけているので見づらいですね。

近くと遠くの両方が見えにくい中途半端な状態です。

今日は当たり障りのない作業をしてなんとか定時を迎えました。

しかし、今日は飲み会です。

視神経とかに影響ないか心配でしたが、

体調も特に問題なく楽しい飲み会を終えました。

レーシック 視力回復

レーシック翌日。

怖かったけどあこがれのレーシック

朝起きて、部屋を見まわす。

はっきりではないが、そこそこ見える!!

かなり感動!

いただいた目薬を順番に差し、なんとなく気分は爽快です。

もう、朝起きてメガネを探す必要がない!!
災害時、メガネが見つからなかったことを想像しなくてもいい

朝やいざという時に、メガネを探さなくて良い。

これって、すごいです。うれしいです。

しかし、保護用のコンタクトを入れているせいか、

 「コンタクトをしているから見えている感じ」

がして、うれしさ半分です。

検診に出かける前、痛みはないですが、
目がショボショボして違和感があるのと、
目が疲れていることもあり、痛み止めの目薬を差しました。

もうオペが終わった後ということで、
翌日検査としては、余裕でクリニックに向かいました。

検査の結果、特に問題はなく、
右:0.6 左:0.5まで回復しておりました。

EPI-LASIK(エピレーシック)としては良好な方だそうです。

今日からお酒も飲め、お風呂にも入れる、
さらに出張で飛行機に乗ることも大丈夫ということで、
一息ついたところです。

一週間は、保護用のコンタクトとメガネをかけておくこと、
視力が安定しないこと、運動はしないことなどを認識するのみです。

3日目検診の時間を確認して帰りました。

レーシック 視力回復
■■■自己紹介■■■
HN:ダディ

当サイトは、神戸神奈川アイクリニックのレーシック体験記です。福岡の50代のオヤジですが、思い切ってセルフイメージを変えてみました。この年で、顔つきも、生活も、性格まで一変しました!

きっかけは、メガネを買い替えたけど、合わなくて困っている時、「こうやって数年に一度、高いお金払って買い替えるのはもったいないな〜、いつまで続けるのだろう」と思ったことです。それからは、こんな年からでもいいから、裸眼生活に戻ろうと思い、レーシックのこと知り、神戸クリニックに出会ったのです。

九州のみなさ〜ん!私がお世話になったのは旧神戸クリニック(現:神戸神奈川アイクリニック)小倉院です。

私はその小倉院でラッキーなことに、吉田先生(理事長)から直接オペしていただきました〜♪

私も始まりは、無料説明会がでした。

裸眼は別世界ですよ!そのままで見えるんですから〜♪
■■■運営ポリシー■■■
レーシックの「安心さ」と「便利さ」と「裸眼の喜び」をお伝えするブログです。

当サイトは、神戸クリニックでのレーシック手術体験を元にレーシックのすばらしさを紹介するアフィリエイトサイトです。

アフィリエイトサイトの免責事項について

■■■スポンサー■■■
レーシック 視力回復
■■■レーシッに関する本■■■