レーシックは裸眼へ戻す1回15分きりの治療です。私の体験談であなたの不安は解消します。
レーシック 視力回復
あなたは毎回数万円も出して買い換えるメガネ派ですか?いつも異物感を我慢し続けるコンタクト派ですか?それとも裸眼派ですか?


TOPへ レーシックにお世話にならないために今のうちにお子さんの目を大切に。1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法〜自宅トレーニングセット・CD−ROM,メールサポート付〜

トップページ眼の雑学コンタクトレンズの原理を考案したのは?

眼の雑学

はじめてコンタクトレンズを作ったのは、
19世紀のドイツのフィック博士でした。

博士は眼の表面をすっぽりと覆うガラス製のレンズを作り、
乱視に悩む患者に装着させました。

長時間の装着は不可能でしたが、
博士はこのレンズを「kontaktbrille」と命名。

ここからコンタクトレンズという名称が生まれました。

1940年代に入り、プラスティックの一種を使った
ハードコンタクトレンズが開発されると、
ようやく一般に普及しはじめました。

ただし、
この頃のコンタクトレンズは現在のものと違い、
あまり長い時間、装着し続けることはできませんでした。

ところで、時代をさかのぼると、
コンタクトレンズの原理を考え出したのは、
意外な人だったようです。

イタリア・ルネッサンス期の巨匠
レオナルド・ダ・ビンチが発明。

彼が原理を考案したものは数え切れません。

実は、コンタクトレンズも、
彼が考案したものと言われています。

1508年、ダ・ビンチは、
球形の容器の中に水を満たし、
それに眼を浸すと視力矯正効果があると論じました。

このことから、
ダ・ビンチはコンタクトレンズの原理の考案者
と考えられています。

レーシック 視力回復
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
9. http://recov.jugem.jp  [ 視力回復法 ]   2008年02月17日 19:40
効果的な視力回復法とは?
8. アイ・ファンタスティク  [ http://airport.active-target.daa.jp/ ]   2007年11月20日 19:00
アイ・ファンタスティク 知らないと怖い「視力」の危険な落とし穴 アイ・ファンタスティクが警告す...
7. 目が良くなる方法 あなたの目はこれでよくなる  [ 目が良くなる方法 レーシックに行く必要はありません。 ]   2007年11月05日 00:11
理学博士が伝える2週間で目がよくなる方法!アイファンタスティック事実、マニュアルの公開にあたり、眼...
6. 本当に効果の出る視力回復方法を知る。  [ お悩み解消@コンプレックス・ギャンブル・お金儲け ]   2007年10月25日 20:01
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法! 近視・遠視・乱視・遠視も回復法を知りたい方は こちらをクリック この「アイ・ファンタスティック」を学んで、あなたが視力回復をスタートさせると・・・・ 1. 何...
5. 近視・遠視・乱視が、2週間できっちり改善する方法とは!!  [ 視力低下原因 ]   2007年10月14日 06:54
この度、「視力回復」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは、近視・遠視・乱視で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! お役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除くださ...
4. 近視・遠視・乱視が、2週間できっちり改善する方法とは!!  [ 視力低下原因 ]   2007年10月13日 07:04
この度、「視力回復」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは、近視・遠視・乱視で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! お役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除くださ...
3. コンタクトレンズ  [ 川崎重工ZX-6R的川口ラーメン探訪記: コンタクトレンズ ]   2007年07月24日 14:05
2. コンタクトレンズ  [ 川??さちえ(PN:渡辺さくら) 『ごちゃまぜ日記』:コンタクトレンズ ]   2007年07月24日 14:05
私は視力が両目1.5なので、とってもよく見えますが、実は夫が目が悪くコンタクトレンズをしています。私の場合、母親がコンタクトの長年の着用者なので、コンタクト自体には特に疑問を持つことがなく育ったのですが、よく考えてみればこのコンタクト、ものすごい発明な...
1. 近視矯正にかかわる近視の原因:環境的要因  [ 近視矯正のための手術、眼鏡、コンタクト、自然回復情報 ]   2006年11月24日 23:50
近視矯正にかかわる近視と診断されたら、一番にどんな原因を考えますか。 パソコン作...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
■■■自己紹介■■■
HN:ダディ

当サイトは、神戸神奈川アイクリニックのレーシック体験記です。福岡の50代のオヤジですが、思い切ってセルフイメージを変えてみました。この年で、顔つきも、生活も、性格まで一変しました!

きっかけは、メガネを買い替えたけど、合わなくて困っている時、「こうやって数年に一度、高いお金払って買い替えるのはもったいないな〜、いつまで続けるのだろう」と思ったことです。それからは、こんな年からでもいいから、裸眼生活に戻ろうと思い、レーシックのこと知り、神戸クリニックに出会ったのです。

九州のみなさ〜ん!私がお世話になったのは旧神戸クリニック(現:神戸神奈川アイクリニック)小倉院です。

私はその小倉院でラッキーなことに、吉田先生(理事長)から直接オペしていただきました〜♪

私も始まりは、無料説明会がでした。

裸眼は別世界ですよ!そのままで見えるんですから〜♪
■■■運営ポリシー■■■
レーシックの「安心さ」と「便利さ」と「裸眼の喜び」をお伝えするブログです。

当サイトは、神戸クリニックでのレーシック手術体験を元にレーシックのすばらしさを紹介するアフィリエイトサイトです。

アフィリエイトサイトの免責事項について

■■■スポンサー■■■
レーシック 視力回復
■■■レーシッに関する本■■■